ぼて子の部屋。

浪花のフレブル、ぼて子の毎日。
<< すいません。。。 | main | かなしいこと。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
とうとう。。。
残すトコロあと2日で、なんちゃって専業主婦が終わる・・・。
一ヶ月の専業主婦はあっとゆー間だったなぁ。。。かたつむり

12月からは、またいつも通りの生活が始まるのかーと思うと
甘えん坊になった、ぼて子との一緒の時間も減ってしまうのかー[:がく〜:]

こんな激しいつわりで仕事復帰できるんだろーか。
職場は常に香水やら化粧品の香りでいっぱいだからね。
特にウチのブランドは香水の種類が多いから、きっと充満する匂いに耐える自信がない。。。

あぁ。。。専業主婦って素晴らしい拍手


ぼ:ちゃんと働いて、ワタシのゴハン代くらい稼いできてよね。チッ。

んふふ・・・老体にムチ打って頑張るよ。。。

それはそうと。
ぼて子は本当に偏食家だ。泣きたくなるくらいの。
カリカリフードは、生後半年くらいで受け付けなくなる。
浪花頑固オンナなので、絶対に食べない。ヒドイ時は3日間ストライキする。
お腹がキュルキュル鳴って、空腹で胃液を吐こうにもカリカリは無視。
このままじゃ体に悪い・・・と手作りを決意。

色んなサイトさんや本で調べながら、わしなりに工夫したつもりだった・・・。

最初は食べる。
しかし、その内ニオイを嗅いで食べない時が増えてきた悲しい
きっと、ニオイのしっかりしたフードや味が濃いものを欲してるんだと思った。
けど、体を考えたら味付けは極力したくない。。。
ぼて子の体が小さいのは、ワタシのせいなんだろうか・・・とかネガティヴモード。
一生懸命に作っても、食べてくれないと悲しくて、それ以上に体が心配になる。
ただひとつ、パンだけは食べてくれるのでフレンチトーストにしたりしてるんだけど
毎日パンばかりじゃな・・・と本気で悩み中。
せめてパンで体に負担無く、栄養が取れる様にとチョビさんのトコのパンを注文。
ぼて子のゴハンをがっつく姿が見たいよ、わたしムニョムニョ


ぼ:頑張って美味しいのん作ってゃ〜♪

お前の為に、すげー悩んでるのに!!!


ぼ:・・・zz・・zzz
| 大ぼて子。 | - | 00:42 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:42 | - | - | pookmark |
お久しぶりデスw
遅れましたがぼて子ちゃんに弟くんか妹ちゃんが・・・
おめでとうございます!
職場ではつわりはもちろん体力的にも大変そうなので無理せず体大切になさってくださいネ☆

そうそう、ぼて子ちゃんって何キロなんですか?
mikiもmomoの体重がなかなか増えず体が小さいコトに悩んだ時期がありましたが今はmomoのように7キロ台や5〜6キロ台のコも増えてきてるし、そんなに気にしなくても・・・?と思いますヨw

いろいろ試され悩んで手作りにーだと思いますが
カリカリにプラスできるような手作りサポート(おかずやトッピング的な)もの、ふりかけなどは試されましたか?
あとアレルギー等がなければサーモンオイルや亜麻仁油・ゴマ油なんかも体にイイし香りも結構しますヨ。
ウチは何でもウエルカムですか、お味噌汁作る時の昆布のだし汁や納豆・ゴマ油・ヨーグルト・鰹節・きな粉・あおさ・すりごまなどをトッピングするとかなりmomoのテンションがあがります笑
カリカリ自体もお湯やスープ系など温かいものをかけることで匂いが強くなって食欲が増すと聞いたコトも。
↑にすでに試してダメだったものもたくさんあるかと思いますが老婆心ながらカキコしてみました。

大ぼて子サンはこれからきっと出産・子育てと忙しくなるだろうから手間があまりかからずぼて子ちゃんが気に入る食餌が見つかるといいですネ!

長くなってごめんなさいデス。

それにしても寝顔もそっくり〜w

| miki | 2008/11/30 9:22 PM |

はじめまして(笑)
BONBONのところから早速飛んでまいりましたっ!
ゆみゆみさんご懐妊ですか
おめでとうございますっ。
ぽて子ちゃんの食べムラ大変ですね。
頼りにならないかもしれないけどなんかあったら連絡くださいねーっ。
うちも本当に苦労したから…(汗)
ぽて子ちゃんにちゃんと気持ちは伝わってると思いますよ♪
| nico@ライチ | 2008/12/01 10:34 PM |

mikiさん☆
お久しぶりです(笑)覚えててくれてありがとうございます(泣)
そーなんです、来年の夏にはぼて子もお姉ちゃんになるんです(笑)
甘えん坊なのに大丈夫かなぁ・・・と今から心配です。

ぼて子は今、8キロくらいです。
以前は9キロくらいあったんですが、偏食が激しくなってから
痩せちゃいました。。。
ご近所のBUHIっ子はみんな13キロくらいあって
見るからにマッチョなんですが、ぼて子さんは本当に
小さくて、ちゃんと栄養が足りてるのかなーって心配になっちゃうんですよね。
けど迎えた時に、この子はあんまり大きくならないかも。。。
って言われてたんで、元からそうゆう体質なのかなって
考えるようにしてるんです。
momoちゃんは7キロ台ですか?
やっぱりBUHIでも大きいサイズの子と小さい子は居るんですよね。
あまり心配しすぎずに、幸せな犬生を送ってもらえるよーに
私なりに頑張ります!!!
あと、たくさんの情報を本当に有難うございます。
泣きそうになりました。。。
まだ試してないモノがいっぱいあるんで
是非、実行してみたいと思います!!!
momoちゃん、好き嫌いが無くて羨ましい〜♪
美人の秘訣は、何でもモリモリ食べるからかな?
寝顔がそっくりなんて・・・momoちゃんに怒られます;
やはり親戚だから、ふとした表情に「あ!!似てる!!」って
私も何度も思ったことあります(笑)

nico@ライチさん☆
あれれ・・・はじめまして(笑)
いゃーん、こんなブログにわざわざお越し頂きまして
ナンか恐縮です。。。
ぢつは同じ大阪同士、何度もnicoさんのブログに
コメント残そうか、はたまたメールしてみようか
小心者ゆえに、なかなかご連絡できずでしたが!!!

nicoさんからの有難きコメントに、メチャ嬉しいです(泣)

ぼて子の食べムラ・・・
本当に苦しい思いでした(泣)
私たち人間はおなかが減ったら、好きなモノが食べれるけど
この子は私が出したモノしか食べられない。
しかも食べてくれないとなると、一番成長する時期に
ちゃんと健康な体を作ってあげられないじゃないか・・・と
毎日毎日、切なくなるばっかりでした。
けどnicoさんのブログやBUHIに載ってるレシピを見て
ぼて子に作ってあげてます。
自分一人ではなかなかわからない酵素の話だったりとか
勉強させて頂いてます。
残念ながら、nicoさんみたいに、毎朝毎晩ちゃんとしたご飯は
作ってあげられませんが、ぼて子が美味しい♪と喜んで
くれるような幸せゴハンをマイペースでやっていこうと
決意しております(笑)
いえいえ、十分にブログだけでも頼らせて頂いてます!
ちょっと後でこっそり伺います(笑)

ライチくんは本当に幸せだろうな〜って凄く思います。
こんなに大切にされて、美味しいご飯と愛情をもらって
ハッピーなオーラが出てますもん♪

末永く宜しくお願いします。
| 大ぼて子。 | 2008/12/02 11:04 PM |











一番上へ