ぼて子の部屋。

浪花のフレブル、ぼて子の毎日。
<< とうとう。。。 | main | お久しぶりです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
かなしいこと。
最近いろんな所で里親募集の話や、虐待などの話題が目についてしまいます。
私は初めて犬を迎えるまで、ずっとずっとフレブルとの生活を夢に見てて
いま縁あって家族になった、ぼて子さんが何よりも凄く大切です。
このコには私と旦那しか頼る人は居ないし、人間よりもずっと短い犬生、
お別れは出来るならしたくないけど、最後までしっかり幸せにしてあげたいと
思います。
何があっても絶対にお前を守っていくよーって、寝顔を見ながら思います。

けど悲しいことに、人間のエゴで繁殖の為に使われ、用がなくなったと
モノを扱うみたいに放棄する人。
飼うのが大変だと捨てていく人。。。

そんな記事を見るたびに涙が出ます。
どんな思いをして、寒空の下を彷徨ってるんだろう。
どんな思いで、最後の時を待ってるんだろう。

私が仲良くさせて頂いてる人達のワンコはみんな幸せそうな笑顔。
そんな笑顔を見せるコもいれば、幸せを知らないコもたくさん居るんですよね。

出来るなら、引き取って一緒に幸せな時間をすごしたいけれど
経済的な問題や、住宅の問題でこれ以上増やすのは厳しい。
そんな状況で安易に引き受けてしまったら、逆に不幸せな結果を招いてしまう。

こう考えてるだけで、何も行動を起こせない自分も、エゴの塊なんだよなーと
思うです。

みんな幸せになれたらイイのにね。


なんて、ちょっとしんみりだよ、おぃら。


今日から仕事復帰。

いやー仕事がたまってました。

1ヶ月も働かないと、メイクの仕方すら忘れます(笑)
しかし働いてると気がまぎれるので、つわりとかも若干控えめな感じ嬉しい
立ち仕事だからしんどいけど、働くってそんなに悪くないな(笑)
働いてる時は専業主婦になりてーが口癖だったけど
この1ヶ月、働いてない時は本当にダメ人間だった唖然
何かある度に、時間あるから明日でいいや・・・と毎日思ってて
気付いたら一ヶ月たってた・・・。

いまだに専業主婦が理想だけど、完璧に堕落しそうです。


ぼ:寝る子は育つ。。。
| 大ぼて子。 | - | 00:59 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:59 | - | - | pookmark |










一番上へ