ぼて子の部屋。

浪花のフレブル、ぼて子の毎日。
<< かなしいこと。 | main | ぼてちゃん、2歳になりました☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
お久しぶりです。
 あっと気付けば、もう4月も終わり・・・

今まで何やってたんだ!と自分でも突っ込みたくなる今日この頃です。。。

お久しぶりすぎて、何から書いていいのか分からないくらいですが
ぼて子も家族も皆元気です。

今年は結構、色々と忙しくてですね。。。

神奈川の私の両親を、大阪に迎え入れる為のマンション探しやら何やらで
朝から晩まで走り回ったり・・・

やっと大阪に来てもらったと安心しきる前に、今度は私達の引越し。

夏に子供も産まれるので、そろそろある程度の広さの家が欲しいと
マンションを購入しました。
何よりも、フローリングの部分が一切無い家なので、股関節の弱いぼて子さんには
とにかく良かろう!!!と。
思い切り走れるしね。

両親と私達の引越しが2月にいっぺんにあり、すげー疲れました。

そして私も少し早めの産休に突入。

7月あたまに出産予定の私、人よりもお腹が張るタイプみたいなんですが
何か異常にお腹が張るんで、おっかしーなと思ってたら、赤ちゃんが下がってきてました。

立ち仕事で時間も長い上、忙しい店舗なので大事をとって産休に入らせてもらいました。

なので、一日中ぼて子さんとラブラブだーい♪
ぼて子さんも、更に甘えん坊になってしまいました・・・。

だが、しかし。

ぼて子さんは、私の母親に一番懐いとります。
ばぁばが来たら、狂喜乱舞でお出迎え。
ばぁばの家に行ったら、ばぁばの後を追い、常に抱っこちゃん状態。



ぼ:ばぁば・・・・

実はウチの母親、大の動物嫌いだったんです。
実家に居るころ、庭に猫が入ってきたときも大騒ぎして、石を投げつける始末。。。


なのに・・・

「ぼてちゃ〜ぁん☆」とぼて子と一緒にいつまでも遊びまくる母親。
結構、びっくりしました。あんなに動物嫌いだったのに・・・。

今では電話してくるたびに「今日はぼて子を連れてこないの?」と
私達夫婦よりも、ぼて子が来るのを楽しみに待つくらい。
夜は一緒の布団で寝て、ぼて子を腕枕して寝かせる始末。

ぼて子さんには不思議なパワーがあります・・・。


そして、ナゼだか急に、ゴハンをちゃんと食べるようになりました。
ホント、急にです。

たまに食べムラはありますが、以前みたいに酷い食事拒否はなく
出したものをちゃんと食べるようになりました。

本当に一安心・・・。

一番の成長期に、栄養のあるものを食べて欲しいですもんね。



ぼ:ゴハンまだなん?

でも、相変わらずの皮膚カイカイが治らず、見てて切ないです。
夜中もぼりぼり掻いてて、少しでも良くなるように努力はしているんですが・・・。

今日もこれから病院に行って、先生に相談してこようと思います。



ぼ:まぁ、それでも元気やで。

| 大ぼて子。 | - | 14:41 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:41 | - | - | pookmark |
お元気そうでなによりw
いろいろと忙しくされてたんですネ。
7月まで少し時間がありそう・・・と思いつつきっとあっという間!
暑い時期の出産になりそうですが体力つけて頑張ってくださいっ!!

ウチの親もキライじゃないけれど触るなんてとんでもない!って感じでしたが今では孫のようにメロメロですヨ☆
mikiが仕事のたびに「今日はmomo大丈夫だった?いいこにしてた?」の電話やお年玉までもらう始末で(笑)
(といっても横浜ー札幌なので2度しか会ったコトないんですが)

ぼて子ちゃん、カイカイ辛そうですね(涙)
ウチはカイカイはあまりないけれど膿皮症と診断され塗り薬の毎日デス・・・
夏に向けてひどくならないようにーと試行錯誤してます。
お互い頑張りましょうw
| miki | 2009/04/30 2:18 AM |

mikiさーん!お久しぶりです。
mikiさんもお元気そうで何よりです。
ちょくちょくmomoちゃんの様子は拝見してました☆

やはり孫のようにメロメロですよね(笑)
人間の子供に接してるように、私以上に親ばかです(笑)
フレンチって、何かそーゆうオーラがあるんですかね。。。
ウチもお年玉欲しい!!!(笑)

カイカイがねーホントに見てて可哀相なんです。
注射を打てば良くなるんですが、効果が切れたら
またカイカイの繰り返しなんで・・・。
momoちゃんは膿皮症なんですか?
夏場に多くなるとも、免役力が下がってる時になりやすいとも
聞いた事がありますが、早く良くなるといいですね。。。
言葉が話せない分、私達が努力しないとイケナイな!と
我が子を見てて痛感します・・・。

実は妊娠の経過が余り思わしくなく、絶対安静の指示がでて
暫く今日から実家に帰ります(笑)
またブログの更新が遅れるかもなんですが、帰ってきたら
momoちゃんブログにお邪魔させて頂きます♪
| 大ぼて子。 | 2009/05/01 12:21 PM |

はじめまして!
YAHOOのペット登録ありがとうございました。
パリスの母です。
ぼて子ちゃんのお名前で検索させてもらい、こちらにお邪魔しました。
ぼて子ちゃんとパリスは生年月日も飼い始めた日も同じという事でビックリしました。
これからも宜しくお願いします!

ぼて子ちゃんもかゆそうなお顔していますね・・・。
うちのパリスもアレルギー持ちです。
今は良い病院を見つけて、アレルギーが酷くなれば通院しています。
「わんちゃんにとっては痒みが拷問」と先生に言われ、少しでもマシになるよう頑張ってます。
お互い頑張りましょう!

妊婦さんだという事で、夏の出産も頑張って下さいね!
| パリまま | 2009/06/01 11:48 PM |

パリままさん☆
おおお!!!わざわざのご訪問、ホントに有難うございます。

そうなんです!!
YAHOOのペット広場を何気なく見ていたら、産まれた日と
飼いはじめた日が全く同じで、「ををををを!!!」と
絶叫してしまいました(笑)
旦那にも、見てみて!!これ運命だよ!と鼻息荒くなりました(笑)

パリスちゃん、凄いカワイイですね♪特に笑顔には癒されます☆
パリスちゃんもアレルギーですか?
カイカイは見ていて、本当に切ないです。
今も酷い時は注射をしたり、頓服を飲ませていますが
なるべく薬に頼らない様に、食事なども頑張ってるんですが
なかなか難しいところです。。。
お互いカワイイ我が子の為に頑張っていきましょうね!!

これからも宜しくお願いします☆

出産もがんばりまーす♪
| 大ぼて子。 | 2009/06/02 12:39 AM |











一番上へ