ぼて子の部屋。

浪花のフレブル、ぼて子の毎日。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2ねんぶり。

 お久しぶりです。
気づけば役2年もの間があいてました・・・。

何回か書いてみたものの、消してしまったりエラーで
途中断念してました(笑)
実はこれも2回消してて、もう自分のアホさにイライラしてました(笑)

この空白の間、ぼてちゃんも子供も元気にしています。

ぼてちゃんは、もうすぐ4才。
子供はもう2歳こえました。

最近は「ぼてぇ〜おいで〜」とぼてちゃんと仲良く遊んだり遊ばれたりしています。


ぼ:んがぁぁぁぁぁぁ!!!



子供が調子悪い時も、側に寄り添って大イビキかましてます(笑)


我が家の可愛い子供達を、これからもよろしくです。


| 大ぼて子。 | - | 14:42 | comments(1) | - | pookmark |
動物病院。
 へ行ってきました。
今の家に引っ越して、病院が遠くなってしまい大変です。近くにないの・・・。
今までの病院は余りにも遠いので、別の病院に変えました。

実はぼて子さん、重度のカイカイの他に子宮蓄膿症の疑いがりまして・・・。
私も色々と調べながら、もしかして。。。とゆう思いがあり、覚悟して行って来ました。

まずはカイカイの検査。
もう、とことん調べてやろう。ぼてちゃんの一番のストレスになっているカイカイが
少しでも落ち着くのであれば、幾らかかってもイイって考えてました。

先生もコレは可哀相だね、かゆかったね・・・とぼてちゃんを見て一言目に言われました。
真菌検査や諸々して頂き、1週間後にまた来院。
最終的には30数目の血液検査をしてもらう予定です。

もしかしたらアトピーかも知れないと言われました。

今まで月イチで打っていた注射はステロイドなんです。
この病院の先生は、なるべくステロイドは避けていきたいと。
ただ症状が酷いので、全く使わないというのは無理だげれども
ぼてちゃんのストレスが少しでも落ち着く程度に抑えて、あとは内面からもケアしていきましょうと。

ホントにそう思います。
長生きして欲しいし、内面からもう一度見直してみようと。
ゴハンもアレルギーの少ないものを幾つか貰ってきて、試している最中です。
早く良くなってほしいな。。。

そして、最大の不安、子宮蓄膿症の疑惑へ。。。

念入りにエコーしてもらい、私も立ち合わせてもらったんですが
今のところ、まぁ大丈夫でしょう・・・とのお答え。

まぁ大丈夫って・・・と思いながらも、とりあえず一安心。
先生からは、やはり避妊手術のお話をされる。
旦那も私もいずれ手術はさせたいのですが、麻酔のリスクを考えるとなかなか踏ん切りが
つかない状態で、2歳まできました。
けど、こうして病気の疑いを常に持ってるのであれば、やはり早めにしないとな・・・と思いました。

そんなこんなで、診察は終了。
聞きたいこと、相談したい事がたくさんあったので、一つでも聞き漏らすまいと
メモに箇条書きしたのを持参していたので、時間はかかりましたが納得できました。
先生は質問攻めで大変だったでしょうが、ぼてちゃんの体に関わることだから
妥協は出来ません!!!

いやーしかし、保険に入ってて良かった(笑)
これ100%実費だったら、暫く我が家はお茶漬けの毎日だったよ(笑)

何かねこの日は肛門腺も絞ってもらったり、色々な処置をして
ぼてちゃん、凄くストレスたまったみたいでね・・・。

お会計をしてるとき、何やら後ろの方でクスクス笑いが聞こえてきて。
始めは気にしてなかったんだけど、何か雰囲気がおかしいな・・・と思ってぼてちゃんを見たら
黄門様からウンモが思っきし出たりスッコンだり繰り返してました(笑)

そんな姿のぼてちゃんは私も初めて見て動揺したんですが、とりあえず袋を出し
いつきてもイイようにスタンバイ。
けど院内でウンモしたらダメだと思ったんでしょーねぇ。。。
必死に踏ん張ってんのがわかりました。

急いで外に出たら、突然の猛ダッシュ。
ぼてちゃん、どこ行くの〜???と私も一緒に走る走る。
いきなりピタッと止まったと思ったら、体をブルンブルンと揺すった瞬間。。。

黄門様からコンニチハしてたウンモがピョーンと飛んでいきました・・・。

それを拾いに走り寄る私の姿、マヌケだったろうなぁ。



ぼ:我慢できなかったんだもの・・・・・
| 大ぼて子。 | - | 17:08 | comments(1) | - | pookmark |
ぼりぼりかいかい。
 最近ぼてちゃんはアレルギーの注射をしてないので、ぼりぼり大変です。
今まで、月イチで注射をしててすぐ効果が出るので、ある意味怖いな・・・と思ってました。
出来るなら毎月毎月、注射なんてさせてくないんで先月はマメにお風呂でキレイにしたり
気を使ってたんですが、やはりダメなようです・・・。



ぼ:かゆくて憂鬱・・・

おまけに、赤ちゃんへのヤキモチとお散歩に行けなかった事が重なって
呼んでも無視・・・。

いつも窓から外をみて大きなため息をついてます。

雨やんだらお散歩いこうね!


それはそうと、出産後はじめて百貨店に行きました。
職場から出産祝いを頂いたので、内祝いを渡しに。
久々に行ったのですが、人の多さと豚フルにビクビクしながら職場へ。

数ヶ月ぶりの化粧品コーナーに眩暈・・・。
フレグランスが強すぎて、暫く遠ざかっていた自分にはキツかったっす。
いつも働いてた時は気にもしなかったけど、こんなもんかなぁ・・・と早く帰りたい思いを抑えて
自分の職場に。
子供も連れてったので、皆さんにお披露目。
旦那に似て濃ゆい顔なので(笑)カワイイと褒めてもらい、旦那ご満悦(笑)

コーナーはとても華やかで、何か新鮮でした。
いつも居るのが当たり前で、何も新鮮味を感じていなかったけど
離れてみると、その有り難さが実感できるというかね。

来年は産休も終わり職場復帰するんですが、体形が戻らず制服のサイズが本気で心配です。

やっぱ買い物っていいなぁ。百貨店にきて買い物欲が噴火しました。
子供が小さいんで、いまは買い物もスーパーくらいだけど(笑)
11月に入ったら絶対にファミリーセールで買い物しまくるんだ!!!


ぼてちゃん、まだ赤ちゃんのことを認めてはいないようなんですが
気にはなる存在です(笑)



ぼ:何かフギャフギャ言ってますけど?

この前は気付いたら、赤ちゃんの顔をベロンチョしてました。。。
| 大ぼて子。 | - | 07:43 | comments(0) | - | pookmark |
ぼてちゃん、2歳になりました☆
 毎回、同じ出だしですがお久しぶりです(笑)

わたくし、無事に出産しまして、只今子育て奮闘中です。
予定日よりも早くに産まれたのですが、超安産でした。

朝、いきなり破水して即入院に。
入院した病院は最高のサービスで有名で、費用も高い。
なぜビンボーぼて子家がその病院にしたかといえば、近所にその病院しかなかったの(笑)
だもんで、高いぶん満喫してやろう!!!とホテルに泊まる感覚で入院しました。

が、全く陣痛がこなくて、夕方になっても若干痛いかな・・・くらい。
呑気にマクド食べたりしてました(笑)

しかし、いきなり凄い勢いでお腹を蹴られた!と思ったら、我慢できないほどの陣痛が。
助産婦さん呼んで見てもらったら、もう赤ちゃんが出そうになってまして(笑)
這うように分娩室に入り、4回きばったら赤ちゃんが産まれました。
よくテレビでやっているみたいに、何時間も陣痛で苦しんだり・・・ってのがなくて
何か産んだ瞬間に、「あっけない・・・」って思ったほど(笑)

でもやっぱり、産むという事は大変でした。
鼻からスイカ、とかいうけどそんなもんじゃ無かったです。。。
ホント、もう死ぬ!!!って思いました。けど、そんなとき心に浮かんだのは
横で立会いしてくれた旦那でもなく(笑)母親でもなく・・・
ぼてちゃんの事を思い出してました。
ぼてちゃんのお母さんも、こうして頑張ってぼてちゃんを産んでくれたんだ・・・と
泣きそうになりながら、きばってました(笑)

そんなぼてちゃんも、2歳!!!

ホントに本当におめでとう☆
赤ちゃんが産まれて、今まで自分一番だったのが、そうじゃなくなってしまって
赤ちゃんの泣き声にイライラしてしてるのも分かってるよ。
赤ちゃんにオッパイあげてる時、寂しそうに少し離れたトコからじっと見てるのも分かってるよ。
構ってほしくて、でも赤ちゃんが居るから我慢してくれてるのも分かるよ。

だからせめてストレスが発散できるように、愛情だけはたくさん与えてるつもりだよー。
夜のお散歩も、ママちゃん眠いけどぼてちゃんの為だから頑張れるんだよ。
ぼてちゃんが居るから、ママちゃん頑張れるんだよ。

赤ちゃんが大きくなるまで、ストレスたまるかもだけど
健康に長生きしてね。それだけがママちゃんの願いだよ。
せめて赤ちゃんがハタチになるまでは長生きしてくれよー。




ぼ:お風呂気持ちいいブ!!!



ぼ:げへへへへ・・・



ぼ:おやつくれよ・・・・・

ぼてちゃんの偏食のために、今はオヤツや人間のゴハンも一切与えていません。
もう本当にペットフードのみです。
いいのか悪いのか悩むところですが・・・。


おまけ



まだ二ヶ月なのに寝返りも打つ我が子。。。

| 大ぼて子。 | - | 00:09 | comments(3) | - | pookmark |
お久しぶりです。
 あっと気付けば、もう4月も終わり・・・

今まで何やってたんだ!と自分でも突っ込みたくなる今日この頃です。。。

お久しぶりすぎて、何から書いていいのか分からないくらいですが
ぼて子も家族も皆元気です。

今年は結構、色々と忙しくてですね。。。

神奈川の私の両親を、大阪に迎え入れる為のマンション探しやら何やらで
朝から晩まで走り回ったり・・・

やっと大阪に来てもらったと安心しきる前に、今度は私達の引越し。

夏に子供も産まれるので、そろそろある程度の広さの家が欲しいと
マンションを購入しました。
何よりも、フローリングの部分が一切無い家なので、股関節の弱いぼて子さんには
とにかく良かろう!!!と。
思い切り走れるしね。

両親と私達の引越しが2月にいっぺんにあり、すげー疲れました。

そして私も少し早めの産休に突入。

7月あたまに出産予定の私、人よりもお腹が張るタイプみたいなんですが
何か異常にお腹が張るんで、おっかしーなと思ってたら、赤ちゃんが下がってきてました。

立ち仕事で時間も長い上、忙しい店舗なので大事をとって産休に入らせてもらいました。

なので、一日中ぼて子さんとラブラブだーい♪
ぼて子さんも、更に甘えん坊になってしまいました・・・。

だが、しかし。

ぼて子さんは、私の母親に一番懐いとります。
ばぁばが来たら、狂喜乱舞でお出迎え。
ばぁばの家に行ったら、ばぁばの後を追い、常に抱っこちゃん状態。



ぼ:ばぁば・・・・

実はウチの母親、大の動物嫌いだったんです。
実家に居るころ、庭に猫が入ってきたときも大騒ぎして、石を投げつける始末。。。


なのに・・・

「ぼてちゃ〜ぁん☆」とぼて子と一緒にいつまでも遊びまくる母親。
結構、びっくりしました。あんなに動物嫌いだったのに・・・。

今では電話してくるたびに「今日はぼて子を連れてこないの?」と
私達夫婦よりも、ぼて子が来るのを楽しみに待つくらい。
夜は一緒の布団で寝て、ぼて子を腕枕して寝かせる始末。

ぼて子さんには不思議なパワーがあります・・・。


そして、ナゼだか急に、ゴハンをちゃんと食べるようになりました。
ホント、急にです。

たまに食べムラはありますが、以前みたいに酷い食事拒否はなく
出したものをちゃんと食べるようになりました。

本当に一安心・・・。

一番の成長期に、栄養のあるものを食べて欲しいですもんね。



ぼ:ゴハンまだなん?

でも、相変わらずの皮膚カイカイが治らず、見てて切ないです。
夜中もぼりぼり掻いてて、少しでも良くなるように努力はしているんですが・・・。

今日もこれから病院に行って、先生に相談してこようと思います。



ぼ:まぁ、それでも元気やで。

| 大ぼて子。 | - | 14:41 | comments(4) | - | pookmark |
かなしいこと。
最近いろんな所で里親募集の話や、虐待などの話題が目についてしまいます。
私は初めて犬を迎えるまで、ずっとずっとフレブルとの生活を夢に見てて
いま縁あって家族になった、ぼて子さんが何よりも凄く大切です。
このコには私と旦那しか頼る人は居ないし、人間よりもずっと短い犬生、
お別れは出来るならしたくないけど、最後までしっかり幸せにしてあげたいと
思います。
何があっても絶対にお前を守っていくよーって、寝顔を見ながら思います。

けど悲しいことに、人間のエゴで繁殖の為に使われ、用がなくなったと
モノを扱うみたいに放棄する人。
飼うのが大変だと捨てていく人。。。

そんな記事を見るたびに涙が出ます。
どんな思いをして、寒空の下を彷徨ってるんだろう。
どんな思いで、最後の時を待ってるんだろう。

私が仲良くさせて頂いてる人達のワンコはみんな幸せそうな笑顔。
そんな笑顔を見せるコもいれば、幸せを知らないコもたくさん居るんですよね。

出来るなら、引き取って一緒に幸せな時間をすごしたいけれど
経済的な問題や、住宅の問題でこれ以上増やすのは厳しい。
そんな状況で安易に引き受けてしまったら、逆に不幸せな結果を招いてしまう。

こう考えてるだけで、何も行動を起こせない自分も、エゴの塊なんだよなーと
思うです。

みんな幸せになれたらイイのにね。


なんて、ちょっとしんみりだよ、おぃら。


今日から仕事復帰。

いやー仕事がたまってました。

1ヶ月も働かないと、メイクの仕方すら忘れます(笑)
しかし働いてると気がまぎれるので、つわりとかも若干控えめな感じ嬉しい
立ち仕事だからしんどいけど、働くってそんなに悪くないな(笑)
働いてる時は専業主婦になりてーが口癖だったけど
この1ヶ月、働いてない時は本当にダメ人間だった唖然
何かある度に、時間あるから明日でいいや・・・と毎日思ってて
気付いたら一ヶ月たってた・・・。

いまだに専業主婦が理想だけど、完璧に堕落しそうです。


ぼ:寝る子は育つ。。。
| 大ぼて子。 | - | 00:59 | comments(0) | - | pookmark |
とうとう。。。
残すトコロあと2日で、なんちゃって専業主婦が終わる・・・。
一ヶ月の専業主婦はあっとゆー間だったなぁ。。。かたつむり

12月からは、またいつも通りの生活が始まるのかーと思うと
甘えん坊になった、ぼて子との一緒の時間も減ってしまうのかー[:がく〜:]

こんな激しいつわりで仕事復帰できるんだろーか。
職場は常に香水やら化粧品の香りでいっぱいだからね。
特にウチのブランドは香水の種類が多いから、きっと充満する匂いに耐える自信がない。。。

あぁ。。。専業主婦って素晴らしい拍手


ぼ:ちゃんと働いて、ワタシのゴハン代くらい稼いできてよね。チッ。

んふふ・・・老体にムチ打って頑張るよ。。。

それはそうと。
ぼて子は本当に偏食家だ。泣きたくなるくらいの。
カリカリフードは、生後半年くらいで受け付けなくなる。
浪花頑固オンナなので、絶対に食べない。ヒドイ時は3日間ストライキする。
お腹がキュルキュル鳴って、空腹で胃液を吐こうにもカリカリは無視。
このままじゃ体に悪い・・・と手作りを決意。

色んなサイトさんや本で調べながら、わしなりに工夫したつもりだった・・・。

最初は食べる。
しかし、その内ニオイを嗅いで食べない時が増えてきた悲しい
きっと、ニオイのしっかりしたフードや味が濃いものを欲してるんだと思った。
けど、体を考えたら味付けは極力したくない。。。
ぼて子の体が小さいのは、ワタシのせいなんだろうか・・・とかネガティヴモード。
一生懸命に作っても、食べてくれないと悲しくて、それ以上に体が心配になる。
ただひとつ、パンだけは食べてくれるのでフレンチトーストにしたりしてるんだけど
毎日パンばかりじゃな・・・と本気で悩み中。
せめてパンで体に負担無く、栄養が取れる様にとチョビさんのトコのパンを注文。
ぼて子のゴハンをがっつく姿が見たいよ、わたしムニョムニョ


ぼ:頑張って美味しいのん作ってゃ〜♪

お前の為に、すげー悩んでるのに!!!


ぼ:・・・zz・・zzz
| 大ぼて子。 | - | 00:42 | comments(3) | - | pookmark |
すいません。。。
失恋またまた久しぶりすぎる更新です。
いや、今回は本当に色々あったんです豚

仕事も忙しく新しく役職も決まって、さぁ!これから!!って時に
妊婦になりました(笑)
おまけに忙しくて、バタバタ走り回ってたら切迫流産になり
入院することに。。。たらーっ
おかげさまで今は、取り合えず三ヶ月なんですが、そんなこんなで
更新できる気力がありませんでした・・・。
今月まるまる、自宅での安静命令。
来月の給料どうなるんだろ。税金とか諸々抜かれたらマイナスじゃんね失恋

更には激しいつわりの日々。。。
常に二日酔いの激しいバージョンみたいな感じで、テレビドラマで主人公が
妊娠した時に良くある「うえっぽ!!!」を私も負けじとやってます。
いや・・・本当につわりは辛い。
余りにしんどい時は点滴に来てねって先生に言われたんだけど
わし、血管が細すぎて先生泣かせの腕なんす。
この前入院したときも、この寒い時期に先生汗かきながら点滴してくれたもん(笑)
腕がボッコボコになるし、出来るなら避けたい。。。

こんな辛い時も、ぼて子には励まされました。
常に私が家に居る事なんて今まで無かったので、それはそれはの喜びよう(多分)
しんどくてベッドに横になってると、心配そうに側でイビキかきながら寝てくれる(笑)
でもやっぱり、人間の感情とか色んなものは、伝わるんだなぁって痛感。
本当に今回はぼて子と旦那に感謝感謝です!!!


ぼ:ホントに感謝してるんか?感謝してるんなら芋くれ。


ぼ:パパとのお風呂は気持ちいいわぁ〜☆


ぼ:無理矢理あぃーん・・・

そんなわけで、色々ありましたが、自分の体調と相談しながら
頑張っていきますので、よろしくお願いしますかわいい



| 大ぼて子。 | - | 18:06 | comments(2) | - | pookmark |
お誕生日っ☆
久々すぎる更新。。。
なかなか忙しくて更新できませんでしたが、本日9月8日・・・

☆ぼて子、1歳おめでとう☆

なのです!!!

去年の11月に迎え入れてから、色んな事がありました。

パパに怒られて、涙ぽろぽろしたり・・・
アレルギーでカイカイが酷くて、毛がハゲちゃったり・・・
贅沢病になって、カリカリフード食べなくなって、私が手作り食に切り替えたり・・・
大人になるにつれて、吐くことが増えたり・・・
初めての生理がきたり・・・
人間が大好きで、たくさんの人に可愛がってもらったり・・・
怒ると鼻を鳴らして不満をぶつけてきたり(笑)・・・
散歩中リードから抜けて、地元を全力疾走して満足気に帰ってきたり・・・

何か色んなことがあって、あっとゆー間だったけど
あぁ、もう1歳なのか・・・と感慨深いものがあります。。。

私達夫婦はまだ子供がいないので、ぼて子が本当に我が子ですから
子供の成長に、じーんときているわけです。

私達が喧嘩してると、そっと仲裁をしてくれるぼて子さん。。。
テレビを見て泣いてる私の側にきて、心配そうに手をかけてくるぼて子さん。。。
まずいゴハンは、匂いを嗅ぐだけで、そっぽ向くぼて子さん(笑)

こんなに人間みたいな犬種っているんだなぁ・・・って感心するくらい
人間みたいなぼて子さん。

ちょっと病気がちだった時もあったけど、どうか大病せずに
元気で長生きしてほしいと、こころから思うのですん祝


マミーポコはかされて激怒中。結局、裸族に・・・足


神奈川に帰省中。まったり昼寝。


ぼ:女の色気が出てきたでしょ?


ぼ:カイカイで目の周りはげて、女子高生に「パンダ?」って言われたし。

これからも、パワフルぼて子でいてね!

| 大ぼて子。 | - | 04:21 | comments(6) | - | pookmark |
虹の橋。
私がまだ神奈川に居る頃は、犬が飼えない環境でした。
でもフレブルが本当に飼いたくて仕方なくて、毎日たくさんのフレブルのサイトを見ては
気持ちの中で飼ったつもりでいました。

そんな生活を4年くらい続けてて、結婚を期にぼて子を迎えたわけです。

そんな私が毎日、よく飽きもせずに見てるな・・・と旦那に言われながらも
ずっと見てたサイトさんがありました。

ナツロウくん。真っ白なふわふわのボディに可愛いアイパンチのある男の子。
ものすごーく可愛くて、今だから言えるのですが勝手にナツロウくんの画像を頂いて
自分の携帯の待ちうけにしてたことがあります。。。

そんなナツロウくんが、虹の橋を渡りました。

最近、体調が悪そうで心配してたのですが、こんな突然の出来事で
パソコンの前で涙が止まりませんでした。

生あるものは必ず死を迎えるわけですが、悲しくて切ないですね。

ナツロウくんのご冥福を心からお祈りします。



| 大ぼて子。 | - | 18:28 | comments(2) | - | pookmark |

一番上へ